一期一会の出会いから受けるもの。世界一周旅行記5 in Thailand

世界一周旅行、5カ国目、タイです!

大好きなアジアの都市の一つ、バンコクに向かいます。

タイは物価が安くて、ご飯がおいしくて、のんびりとしている国で、旅人に人気の国の一つです。

パッタイ200円

そして私の大好きなフルーツ、パッションフルーツがそこら中に!!

滞在中に5杯はパッションフルーツスムージーをいただきました。

現地での移動は、バスを使ったので1回30円とかでした!

寺院巡りは前回のバンコク旅行でしたので、今回は行ってません。

とにかく買い物が楽しい!!タイっぽい可愛いワンピースをゲットです。

今回の旅の一番のおすすめは、バンコクにある「Terminal 21」っていうショッピングビル。想像以上に楽しかったです!

各フロアごとにモデルとしている都市が異なって、世界中を旅した気分になります。

・東京フロア

舞妓さんや招き猫がいました。

・サンフランシスコフロア

ゴールデンゲートブリッジ!

・イスタンブールフロア

特にロンドンフロアのトイレがお気に入りでした。

そして、バックパッカーの聖地と言われるカオサンロードへ!
世界中から旅人が集まっていました。

ロビーにいると、自然と会話が始まる…

ホステルに戻った時に、おかえりー!と言ってくれる人がいる…

毎日違う人との出会いが溢れているこのカオサンで、

ただ出会ってさよならして…

だけだと、すごくもったいないと思いました。

私よりも若い、一人で旅している人
転職前のホリデーで、旅をしている人
普通に旅行でタイに来ている人

多くの人との出会いが魅力の一人旅を通じて

今までずっと、「自分の行動で誰かに影響を与えたい!」って思っていたけど

「目の前の人から何かを学ぶ、影響を受け取れる人にもなりたい」と強く思いました。

その背景には、旅で出会った、

「こんな人いるんだ!」という、人の幅の広さと

「こんな人になりたい!」という、人の深さに気づけたことが、
大きく影響してるのだと思います。

なにかの曲の歌詞で「自分以外全員師匠」っていうフレーズがあったけど、その通りだなと、ふと思い出しました。

バンコク最後の夜は、カナダ留学中の知人とご飯に!

そして「タラート・ロットファイラチャダーマーケット」へ。

Thai Culture Center駅からすぐ近くの、エスプラネードというビルの4階駐車場から、

外の景色を覗くと・・・

まるで宝石箱を開けた瞬間のような気分!!

感動を通り越して、ため息が出る・・・そんな感覚でした。

多くの出会い、多くの発見がある街、

いつかまた戻って来たいなという気持ちを心に残し、次の旅先へ。

ありがとうカオサンロード、そしてバンコク!





PAGE TOP